« モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2日目 | トップページ | モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 4日目 »

2004.08.26

モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 3日目

 3日目は朝8時にホテル内のツアーデスクに集合して、今日行われる集合写真撮影の場所決めのための抽選会が行われました。抽選結果は「B」でしたが、それが何を意味するのか不明なまま。周りを確認してみるとA,B,Cの3種類があるみたいです。

 今日は撮影と明日のイベントの説明会があり、出発時刻は15時ということで、しばらく時間があるので友人から頼まれたiTuneのギフトカードとT-MobileのSIMカードを買いに、アラモアナショッピングセンターへ再度向かいます。前回は見つからなかったのですが、今回は店の人に尋ねたところ、奥から出してきてくれました。その後、ダウンタウンのT-Mobile Storeへ市バスに乗って向かいます。とりあえずダウンタウンに向かいそうなバスに乗ってみましたが、ハワイのバスは車内放送がなく、何所にバス停があるかもわからないので、地図を片手に現在地を確認しながら半分勘でバスを降りて、通りの名前を頼りに歩いていくと、意外にあっさりと見つけることが出来ました。
 店員にプリペイドのSIMがほしいと伝えると、生年月日と名前を訪ねられ、あっさりと購入することが出来ました。2枚購入したので、一枚を自分のV66に挿し、日本にいる友人とSMSを試してみましたが無事に送受信出来ました。詳しいことはこちらにあります(SMSをやりとりした日本の友人です)。

 15時に再度ホテルのツアーデスクに集合し、今回はバスで移動します。連れて行かれた先は「ハワイコンベンションセンター」。結構大きな施設です。
 コンベンションセンターのロビーのようなところでしばらく待たされ、その後ホールのようなところへ連れて行かれ、そこでもしばらく待たされます。前に簡単なステージが作られていたので、ここで説明会が行われるのかなぁなどと考えながら待っていました。その後、ホール前の通路のようなところに並ばされ、しばらくすると娘たちが登場します。抽選のABCは娘に近い方からA,B,Cとなっていましたが、Bでもそこそこ近い位置で見ることが出来ました。このとき確認できたのは、吉澤、道重、紺野、高橋、矢口(敬称略)と行ったところです。娘がいる間は、かなり凄い歓声が起こっていました。

 その後、ホールの中でしばらく待った後、翌日のイベントの説明会が行われます。JALトラベルの人と思われるスタッフが壇上でありきたりのカメラを持ってくるなと行ったような説明をして、さらにおみやげのチョコレートの宣伝までしています。その後、ハワイに詳しいゲストを呼んでいると言うことでゲストが呼ばれます。高木ブーかキャシー中島でも登場するのかと思っていたらなんとモーニング娘。が壇上に登場してきました!今年のサプライズイベントの開始です!
 壇上にはへぇ~ボタンが用意され、「ハワイトリビアの泉」なるイベントが始まりました。メンバーがトリビアを披露し、へぇボタンを押すというところは普通のトリビアなのですが、その後、娘が3人一組でレポーターになり、客席に降りてきました!客席は興奮状態で、かなり盛り上がっていました。幸い通路に近い席だったので間近で見ることができました。私の席の近くに来たのは矢口さん、紺野さん、道重さんの三人。矢口さんは本当に小さかったです。
 客席にいる高橋さんからのトリビアによると昨年のハワイツアー時、辻さんは電話代に5万円使ったとか・・・。自宅の母親にモーニングコールをしてもらっていたらしいです。時差があるのに・・・。それにチェックアウト後も部屋の電話を使っていたとか。いかにも彼女らしいはなしです。

 イベント終了後、退場になるのですが、そこで「モーニング娘。からプレゼントがあります。退場時に受け取ってください。プレゼントは本人から手渡されます」というアナウンスがありました!サプライズイベントはもう終わりかと思ったらさらにもう一つあるとは驚きです!
 退場は、会場入りに使用したバスごとに行われたのですが、私が乗車していた28号車では、何とか推しメンからもらおうと作戦会議が始まりました。プレゼントの手渡しがどのような形で行われているか全く不明な中での作戦会議なのでいまいちまとまらないのですが、40名ほどが突然団結してしまうあたりが凄いなぁと思いながら会議に参加してました。結局はメンバーのうち2名がプレゼントを渡し、残りのメンバーは後ろで並んで挨拶をしていて、時間帯によってプレゼントを渡すメンバーが替わるという方式でした。私がもらうときには紺野さんと藤本さんがプレゼントをわたしていて、紺野さんからうけとりました。受け取る前に後ろに並んでいるメンバーを見ていると昨日同様高橋さんと目があってしばらく見つめてしまいました。やっぱり力強い目をしていて惹き付けられます。近距離で毎日見られるというのは良いものです。
 ちなみにプレゼントは特製写真と写真立てでした。

 イベント後は例によってハロープロジェクトインフォメーションビレッジ前でバスをおろされます。やっぱり策略にのってショップで買い物してみました。

 その後は、このツアーで知り合った方とイタリア料理レストランで夕食を食べたのですが、パスタとビールで一人25ドル・・・。観光地価格ですねー・・・。

 よるは、このツアーで知り合った方を訪ねてマリオットホテルの一室でハロプロ談義をしていました。皆さんなかなかの強者揃いでした。それから、マリオットホテルはやっぱり豪華な感じで良いですねー。

 

|

« モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2日目 | トップページ | モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 3日目:

« モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2日目 | トップページ | モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 4日目 »