« 送別会 | トップページ | 眠たい&寒い・・・ »

2004.08.08

(LIVE)美浜海遊祭 STARLIGHT GIG 2004 後藤真希・メロン記念日

 本日、美浜町総合公園グランド内特設会場で開催された「美浜海遊祭 STARLIGHT GIG 2004」へ行ってきました。このイベントは美浜町で毎年開催されているもので、過去には松浦亜弥さんやシャ乱Q、BoAなど結構有名なひとが出演していますが、ことしは後藤真希さんとメロン記念日ということ見に行ってきました。
 名古屋でのハロプロ系のイベントというと、たいていはプロモーターのサンデーフォークプロモーションの名前が入っているものなのですが、今回はサンデーフォークが絡んでいないということで、こっちの意味でもちょっと興味深いものがあったりします。ちなみに以下のような感じです。

 主催: 美浜町・美浜町観光協会
 企画・制作: アップフロントエージェンシー・アップフロントプランニング
 公演: アップフロントワークス・東海テレビ放送・美浜町商工会
 連携協力: (財)2005年日本国際博覧会協会


 会場に到着すると、「本日は演出の都合上、前列のお客様は水に濡れる可能性がありますのでご注意ください」という案内が流れていてそれだけでも興味をそそられます。
 会場に入って自分の席へいってみると、なんと花道先端から数メートル先のどセンターというかなり良席。ますます期待が高まります。

 会場のBGMがフェードアウトされると美浜町の町長さんがステージ上に登場します。客席からは町長コールが沸き起こる中、町長さんも客席を煽って良い感じで本編に突入です。
 
 一曲目は「涙の星」から開始。ごっちんの歌声が心に染みます。このまましっとりと行くのかと思いきや、二曲目以降は激しい曲が続き、体力的にはかなりいっぱいいっぱいになってきます。
 
以下箇条書きで・・・

・会場はステージから中央、左右に花道が延び、中央の花道先端にはセンターステージがあります。ステージと客席の距離はかなり近かったです。

・今回は特殊効果が派手で、屋外ならではという感じでした。いきなり爆発音からはじまり、テープ、火柱、花火×2、水柱などかなりのものでした。特に水柱は、アンコール最後の「スクランブル」で爆発音とともにかなりの高さまで上がり、その後大量の水が降ってきて驚きました。

・私の席のすぐ近くにあるセンターステージで「赤いフリージア」を歌ったのが印象的でした。この曲はやっぱりいいなぁ。

・「やる気It'sEasy」はごっちんとメロンの共演でした。この曲をこの組み合わせで見られるのはなんだか幸せな気分です。

・「スクランブル」では途中からメロンのメンバーが水鉄砲を持ち出し、客席やごっちんに向けて発射していました。この掛け合いがますます幸せな気分にさせてくれます。(このあと前述の水柱で一気に盛り上がります)

・最後にあがった花火とそれを見上げるステージ上のごっちん&メロンが印象的でした。

・今回は激しい曲が多かったので大変疲れました・・・。でも心地の良い疲れです。


 今回は夏の昼間の野外なので、それほど期待していなかったのですが、演出面でもパフォーマンス面でも良い意味で大きく期待を裏切ってくれました。さすがは毎年有名アーティストを呼んでいるイベントだけのことはあります。私が参加したハロプロ系のコンサートの中でも、印象に残った度合いはかなり最高に近いものだったように思います。今年に入ってからハロプロのコンサートが面白くなってきている気がします。今後も今回のような新鮮で面白いコンサートを期待したいものです。

 そういえば来週はメロンのライブだったりします。こっちも楽しみになってきました。


 

|

« 送別会 | トップページ | 眠たい&寒い・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: (LIVE)美浜海遊祭 STARLIGHT GIG 2004 後藤真希・メロン記念日:

» 美浜海遊祭。 [YAKITORI Blog]
今日は、南知多の美浜町で「美浜海遊祭 Starlight GIG」が開催されました。出演者は、後藤真希とメロン記念日という、わかる人にはわかる、史上最強の組み合わせです・・・ [続きを読む]

受信: 2004.08.09 00:03

« 送別会 | トップページ | 眠たい&寒い・・・ »