急行「きたぐに」に乗って新潟へ(その1)
乗車案内は実際の位置とけっこうずれてます。扉位置が特殊ですからねぇ。
サンライズは大阪からだと東京行きの夜行列車として使える時間帯なんですね。特急なので割高ですが。

3段寝台の車内はこんな感じ。通路の左右に3段の寝台が並ぶのはなかなか圧迫感があります。外がほとんど見えないので、車内にいると夜が明けたかどうかもわかりません。(下段以外)

上段の寝台はこんな感じ。
上体が起こせないのでお茶を飲むのも工夫が必要です。着替えるのは困難。荷物の置き場所も難しい・・・。これと比べると客車2段寝台はかなりスペースに余裕がありますね。あっちは荷物置き用のスペースもありますし。

ハンガーが付いていますが、寝台の高さが70センチ程度なので使いようが無い気が・・・。
大阪鉄道管理局の表記が時代を感じます。

| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。







コメント